当方のパソコンを新しく買い換えました。動画編集も行うので、それなりのスペックが必要でした。
今回、購入したパソコンのメーカーはマウスコンピューターのデスクトップPCです。
今まで使っていたソフトの中で、上記タイトルにあるソフトのインストールで問題がおきました。
まず、Vegas Pro 16は問題なくインストールができましたが、DVD Architect Pro 6、Sound Forge Pro 11をインストールするときにエラーが起きてインストールできません。ネットで調べてみると.NET Framework 3.5が必要なのですが、Windows 11には .NET Framework 3.5 が予めインストールされていないのが、原因のようです。

下記の操作で無事、 DVD Architect Pro 6、Sound Forge Pro 11 が Windows 11 にインストールできましたので、備忘録として書いておきます。

1. Windows 11 の検索ボックスにコントと入力しコントロールパネルを開きます。
2.プログラムをクリックします。
3.Windowsの機能の有効化と無効化をクリックします。
4. .NET Framework 3.5 (.NET2.0および3.0を含む)の下層のフォルダ2つにチェック入れOKをクリックします。
5. .NET Framework 3.5のインストールが始まります。

これで DVD Architect Pro 6、Sound Forge Pro 11 ともインストールできました。
その後、シリアルナンバーを入力しオンラインで登録すれば使えるようになります。